よくあるご質問

【パッケージツアー】のお問い合わせ・お申し込みについてよくあるご質問

◆ いつまで申し込みが可能ですか?

A. お申込みはご出発の5日前まで可能です(HPからのお申込は6日前まで)。但し、弊社営業時間内に限ります。
詳細は「商品のご予約について」箇所、ご予約上の注意事項にてご確認下さい。

 

◆ 申込方法を教えてください

A. 1.HPよりお申込み
    2.取扱旅行代理店でのお申込み
    3.弊社予約センターへお電話でのお申込み
いずれかを選択いただけます。取扱旅行代理店については弊社予約センターへお問合せください。

 

◆ 国内旅行の予約をする際、ミドルネームは必要ですか?

A. 国内旅行のご予約に際しては、欧米の名前で使われる中間名(ミドルネーム)は必ずしも必要ではありません。
個人名(ファーストネーム)と姓(ラストネームまたはファミリーネーム)が必須項目となります。
ご希望に応じミドルネームを登録することはできますので、スタッフまでお申し付けください。ホームページからお申込みの際は、姓の欄にファミリーネームとミドルネームを空欄(スペース)を入れずに続けてご記入ください。
例) SUKAI JOHN TARO
→ 姓(SUKAIJOHN) 名(TARO) ・ セイ(SUKAIJOHN) メイ(TARO)

 

◆ ホームページから申込みをしたのに返信がありません。

A. ご返信は「お申込みフォーマット」にご入力頂いたアドレス宛てにさせて頂きます。メールアドレスの入力違いはございませんでしょうか?お申込み受付完了後に配信されます自動返信メールは届いていらっしゃいますか?自動返信のメールが届いていないお客様は、ご入力頂いたメールアドレスに誤りがあると思われます。お手数ですがご確認頂き、再度送信をして頂きます様お願い申し上げます。迷惑メールの設定をされている場合、「受信BOX」ではなく「迷惑メールフォルダ」にメールが保存されている場合がございます。上記に該当されておらず、送信から翌日までにご回答メールの返信がない場合はお手数をおかけいたしますが、予約センターまでお問い合わせください。

 

◆ 宿泊先の客室について、「禁煙ルーム」を希望したいのですが。

A. 一部施設を除いて、禁煙・喫煙の区分にてお部屋を指定することは出来ませんが、ご予約時、お客様からのリクエスト(ご要望事項)として、宿泊先施設に事前連絡をいれさせていただきます。問合せ・お申込み時に「禁煙ルームを希望する」旨、お伝え下さい。(宿泊日/宿泊施設事情等によってはご希望に沿えないこともございます。あらかじめご了承をお願いいたします。)
*ホームページからのお問い合わせの方は、お申込み画面内で【禁煙ルームをリクエストする】箇所にチェックをつけてお申込みください。

 

◆ 「食事なし」となっている宿泊先について、食事をつけたいのですが。

A. 朝食オプション設定のある宿泊先については、予約時にご希望をお伝えください。朝食オプション設定のない施設については、ご予約時に朝食付きにすることはできません。ご希望のお客様はご宿泊当日、宿泊先施設にお申し付け下さい。また、その際は現地でのお申込み・ご精算となります(料金等は施設宛てお問い合わせください)。

 

◆ 子供料金の設定はありますか?

A. 一部コース(北海道・沖縄地区等)にてお子様料金の設定がございます。お子様料金は3歳~12歳以下(小学生まで)となり、3名以上で1室を利用する際、大人2名様以上が同室の場合に適用となります。それ以外のコースに関しましては3歳以上は大人と同額となります。
0~3歳未満の乳幼児でお座席・寝具等不要なお子様は無料となります。
この場合、備考欄にてお子様のお名前・ご年齢・性別をお知らせください。
その他詳細は弊社予約センターへお問合せ・お申込み下さい。

 

◆ スカイマークの座席指定は事前に可能ですか?

A. スカイマークの座席は窓側から3列通路を挟みまして3列の合計6列となっております。ご希望の座席位置(例:前方・中央・後方並びに窓側通路側)をお申し付けください。
※空席状況によりご希望にそえない場合がありますので予めご了承ください(座席の指定はご搭乗日当日に空港で行うこともできます)

 

◆ 「ご希望便が満席です」と回答されましたが、スカイマークのホームページでは空席ありとなっていますが。

A. 弊社で販売可能なパッケージツアー分の航空券(座席)が売切れてしまっている為です。パッケージツアーで使用する航空券と航空会社(スカイマーク)で販売している航空券では券種が異なる為、空席状況も異なります。弊社ホームページ上では、空席状況を反映していないため予約センターにて空きの確認を行った後ご連絡を差し上げております。

 

◆ 満席・満室時に「キャンセル待ち」はできますか?

A.キャンセル待ちは受け付けておりません。

 

◆ 日程は何日間まで延長できますか?

A.ご出発日から起算して14日間まで延長可能です(1泊2日~13泊14日まで)。宿泊は1泊以上のご利用となり、ご宿泊日は自由に指定いただけます(旅行期間内、ご出発日からお帰りの日の前日まで)。旅行期間内、宿泊日ごとに施設をかえることも可能です(複数施設宿泊でのツアー利用をご希望のお客様は弊社予約センター宛てお電話にてお問い合わせください)。

 

◆スカイマーク航空券のみ、またはホテルのみの手配は可能ですか?

A.パッケージツアー商品となりますので、往復のスカイマーク航空券+ご宿泊のセット販売しかお取扱いできません。

 

 

変更・お取消についてよくあるご質問

◆ 取消料はいつから発生し、いくらかかりますか?

A. ・ご出発日前日の20日前から8日前まで ツアー代金の20%
    ・ご出発日前日の7日前から2日前まで ツアー代金の30%
    ・旅行開始日の前日 ツアー代金の40%。
    ・旅行開始日当日(出発前まで) ツアー代金の50%
    ・旅行開始後又は無連絡不参加 ツアー代金全額
    ※いずれも弊社営業時間内にお申し出の場合。

 

◆ 予約後の日程・利用便・ホテル等の変更は可能ですか?

A. ご旅行内容の変更については取消→新規予約の扱いとなる為、取消料が発生する以前であり、変更内容に空席・空室がある場合は変更料なしで変更可能です。但し、内容によって追加料金等発生する場合は変更後の料金となりますのでご了承下さい。取消料発生以降の場合はお取消料をお支払いの上、空席・空室のある場合は変更可能です。但し、お申込み受付終了後(ご出発5日前)を過ぎた場合は変更も承れませんのでご了承下さい。

 

◆ 参加者を変更したいのですが・・・

A. 旅行内容の変更と同じ扱いとなりますので、取消⇒新規予約となります。②同様、取消料が発生する以前であり、空席・空室がある場合は変更料なしで変更可能です。取消料発生以降は、お取消料をお支払いの上、空席・空室のある場合は変更可能です。お申込み受付終了後(ご出発5日前)を過ぎた場合は承れませんので予めご了承下さい。

 

 

ツアー中によくあるご質問

◆ スカイマーク利用便に乗り遅れてしまったのですが、どうすればいいですか?

A. お客様ご自身で別途航空券をご購入頂くことになります。また、ご利用予定便分の払戻しもできませんのでご注意下さい。なお、お申込みツアーを取消又は継続するかのご意向をお申込み店又は弊社まで必ずご連絡ください。

 

◆ 当日空席があった場合は、他の便に変更できますか?

A. パッケージツアー用の航空券となりますので、当日空席の有無に関わらず変更は致しかねます。

 

◆ 利用便が欠航・遅延してしまったのですが・・・。

A.天候及び航空会社の都合による欠航又は遅延の場合、スカイマークの前後便に空席がある限り振替輸送をさせて頂きます。尚、他社便又は代替交通機関への振替は行いませんのでご了承下さい。また、上記により宿泊及び交通費等の追加費用が発生いたした場合のご請求には応じられませんので、予めご了承下さい。

 

 

お支払いについてよくあるご質問

◆ 支払いはどうすればいいですか?

A. お申込み後、ご予約が確定致しましたら
    ・クレジットカード決済、コンビニ支払い
    ・弊社指定銀行口座へのお振込み
のいずれかにて旅行代金のお支払いを頂きます。
※取扱旅行代理店でのご予約については、取扱旅行代理店へのお支払いとなります。お支払い方法は各取扱旅行代理店ごとに異なりますので、ご予約いただきました旅行代理店にご確認下さい。

 

◆振込み手数料は・・・。

A.弊社指定口座へのお振込みにかかる手数料はお客様のご負担となります。

 

◆領収証の発行をお願いできますか?

A.ご旅行代金受領後、ご希望のお客様には領収書を発行致します。弊社予約センターまでご連絡を頂くか、領収書請求フォームよりご連絡下さい。
    ※領収証発行にあたり必要な情報
      ①予約番号
      ②代表者名
      ③領収書宛名
      ④但し書き
      ⑤領収書送付先情報(郵便番号・住所・氏名・ご連絡先)
     ※ご勤務先への送付を希望されるお客様は住所に「会社名/部署名」も必ずご記載ください。
      >>領収書請求フォームはこちら

取扱旅行代理店でお支払いをされたお客様は、お支払いされた旅行代理店へお問合せ下さい。

 

⇒⇒⇒ TOPページへ